一般的に戸建てやマンションの浴室は、ハウスメーカーや設備メーカーのユニットバス。今回は福岡市早良区で、戸建てのオーダーバスルームのクリーニングです。

洗面脱衣所との間仕切りには、透明ガラスドアとFIXが使われています。浴槽はポツンと置いてあるような感じ。勿論、床と天井にもちょっとした工夫が・・・

オシャレなオーダーバスルームですが、今回はあっちこっち汚れが酷く目立ちます。

オーダーバスルームのクリーニング白い壁面にシミのようなカビ。固定式のシャワーヘッドには水垢がこびり付いています。今回は、浴室全体のカビと水垢との戦いになりそうです。

戸建ての浴室クリーニング床には排水口を隠す為に、床全体に特注の木のすのこ?が覆っています。床を洗う際には全部どけて洗わなくてはいけませんね。

浴室の床の汚れ排水口の確認のため、床の木のすのこ?の一部を上げて見ました。良い感じ♬

浴室のガラスドアの水垢ガラスのドアと洗面脱衣所との間仕切りガラス。追加オプション扱いとして、別途負担でご了承済みです。お客様が思っているよりも作業が大変なんです。

天井にも浴室乾燥機を隠すため?格子が使われています。外し方が分からなかったので、お客様に取扱説明書をお借りして取り外します。

クリーニング後

それでは、戸建てのオーダーバスルームのクリーニング後です。

浴室のクリーニング後先ずは天井。写真にはありませんが、浴室乾燥機もクリーニング済みです。丸い照明カバーも取り外してキレイにしています。格子もキレイになりました。

浴室ガラスドアのクリーニング後浴室の透明ガラスドアと洗面脱衣所との間仕切りガラスのクリーニング後です。見違えるようになりました。酸の漬け置きと最後の研磨に時間がかかりました。

浴室の床のクリーニング後床面のクリーニング後です。木のすのこ?のヌメリやカビは、天井の格子と共にキレイさっぱり。内側なんて真っ白。ピカピカの状態に戻りました。

浴室のカビの除去浴室内の壁面のカビもキレイに落ちました。シャワーヘッドの水垢も除去。ピカピカになりました。唯一、シリコンのカビだけが少し残りました。

浴槽バスタブのクリーニング後さぁ最後の写真です。浴槽バスタブのクリーニング後。そして、クリーニングののオーダーバスルーム全体の様子。朝から夕方まで目一杯かかりました。

今回のオーダーバスルームのクリーニングには、通常の戸建ての費用+ガラスドアの追加費用で作業を行っています。

作業後、お客様に確認して頂き、大変喜んで頂きました。