福岡市中央区草香江で、お得なサニタリーセットのクリーニングです。前編は浴室。

近年、マンションタイプの浴室も戸建てと変わらない広いタイプが多く、特に積水ハウスのグランドメゾンは、一般的なマンションのユニットバス(0.75坪~1坪)よりも広く、戸建てと同じぐらいの広さと高い天井を有しています。

当店ではマンションの場合、通常のユニットバス(1坪)よりも広い場合には、一戸建て価格として対応させて頂いています。これは、作業時間や洗剤代がかかる為です。

また、汚れ具合によっては1日で対応出来ない為、ご希望の単品のみの作業になる事も。今回は、「浴室・洗面台・トイレを1日で出来る範囲で。」という事で作業開始です。

サニタリーセットの浴室「エプロン内部が気になる」との事ですが、両サイドをコーキングで埋めてしまっているので、お客様に了承を得てカッターで切り取ってから取り外します。

エプロン内部は期待通りカビだらけ。また排水が遅いし、詰まり易いタイプです。

浴槽の石鹸カス浴槽内部をキレイにして閉じます。次のエプロンの外側は、石鹸カスのバリアーで洗剤が弾き返されるので、大まかに削り取る必要があります。

そして鏡・扉・タイル壁・天井・床などなど・・・やる事盛沢山です。

浴室のクリーニング何とか約5時間程で無事完了。今回のように浴室が広い場合は、定期的にクリーニングのご依頼を頂ければ助かります。続いては、トイレに洗面台が残っています。

トイレと洗面化粧台は、次回の後編という事で、おやすみなさい。Zzz(=ω=*)