前回の続きで、サニタリーセットの後編です。

後編はトイレと洗面台のクリーニングです。ですが、洗面台は特に強調する部分が無く、すんなりキレイになったのでお手洗い付きのトイレのクリーニングを見て頂きましょう。

トイレは一体型のタイプですが、分解は難しくありません。

トイレのクリーニング左上写真は、ウォシュレット部分を洗うために分解洗浄を行います。
右上写真は便座をずらした様子です。この様子だと間違いなく便座裏も汚れていますね。左下写真は、ウォシュレットのノズルです。キレイにして使いたいですね。
右下写真は、ウォシュレットカバーの裏側です。この部分も尿石で黄ばんでいますね。

それでは、洗浄後です。

トイレの洗浄後ウォシュレット部分や、カバーの部分は尿石で変色しやすく、一度変色すると汚れは落ちても色まで元に戻りません。今回は予想以上に変色がありませんでした。

気持ち良い程、キレイに復元できました。トイレに付属している手洗いボウルは、磨くと光沢が蘇ります。便器部分を洗浄中に酸性洗剤で漬け置きしておくのがポイントです。

上写真が洗浄前で、下写真が洗浄後です。

洗面台のクリーニング洗浄後、お客様に確認して頂き大変喜んで頂きました。

今回のお客様は、ハウスクリーニングを利用するのが初めてとの事。定期的にご利用頂けるとキレイが維持出来ます。また何かございましたら、当店をよろしくお願い致します。