10月最後の記事はエアコンクリーニングです。
キッチンやレンジフード・浴室にトイレなど水回りのクリーニングへ多忙期突入する時期ですが、11月にもエアコンクリーニングの予約が18台あります。

今回は福岡市中央区で、シャープお掃除機能付きエアコンAY-XE9のクリーニングです。

シャープお掃除エアコンクリーニングシャープのお掃除エアコンと言えば、配線は毛細血管のように複雑で、大きさが異なるネジの数も多く、分解と組み立てが大変面倒な機種でしたが、A型・B型などは写真のようにドレンパンだけでなくフローファンまで取り外して洗う事ができる機種です。

まさかこの機種で、ドレンパンだけでなく、フローファンも外さずに高圧洗浄する業者はいないと思いますが・・・。分解する過程が多い程、作業時間は必要です。

洗浄後です。

シャープエアコンクリーニング写真のように高圧洗浄できる本体部分や、取り外して浴室で洗う部品類等は、洗い残しの無い程キレイになります。唯一、この機種の欠点は・・・お掃除ロボや無理に取り外すと破損しかねないツメで基盤等を止めているフルカバー。・・・(^_^;)
洗い流す事が出来ないので、丁寧に拭き上げる必要があります。時間がかかります。

それでも、お客様に大変喜んで頂きました。これで生まれたばかりの赤ちゃんも大喜び?安心して冬の暖房を思いっきり使えますね。