福岡市東区香椎台でトイレクリーニング

最近、水回りクリーニング単品とエアコンクリーニングの組み合わせた日程が多い。

今回は午前中に福岡市東区香椎台でトイレクリーニング、午後からは福岡市東区筥松でシャープエアコンのクリーニングです。

香椎台のお客様は、トイレのタンク内とウォシュレット部分が気になるとの事。
プロのお掃除屋さんに頼むのは初めてなので、汚れているのを見られるのが恥ずかしいと言われていましたが、全然気にしないで下さい。

当店は、洗浄後のお客様が喜ぶ様子と驚く顔が見たくて、楽しみながら作業しています。

トイレタンクの汚れお客様から作業ついでに、左下写真の換気カートリッジと、ウォシュレットノズル部分の交換をお願いされました。両方新しい予備が用意されていました。

このトイレの機種は、ウォシュレットの先端部分が簡単に取り外し出来ます。

ウォシュレットの洗浄洗浄後です。これで気持ち良く使って頂けますね。写真にはありませんが、戸建て特有の換気扇のファンも分解してキレイに洗っています。

お客様に確認して頂き、午前中の作業完了です。この度は当店をご利用頂き、ありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

福岡市東区筥松でシャープエアコンクリーニング

午後からは福岡市東区筥松で、シャープエアコンのクリーニングです。

午後からご予約の場合は、ある程度の予定時間をお客様にお伝えしますが、午前中の作業次第で多少前後する事があります。

勿論、午前中の作業が終わり次第、お客様にお電話をします。

対応するエアコンは、2012年製のシャープAC222FDという、お掃除機能が付いていないスタンダードタイプのエアコンです。

シャープエアコンクリーニングお客様曰く、最近なんだか冷えが弱いと感じるそうです。では、中を見てみましょう。

汚れ具合は・・・あれ?オープンカバーを開けると・・・フィルターが黒い?
カビ埃で真っ黒です。完全にフィルターを塞いで呼吸が出来ない状態になっています。

取り外したドレンパンの内部は、カビで汚れてますね。ファンを覗いて見ると、写真では分かりずらいですが当然カビが付着しています。

シャープエアコンクリーニング洗浄後です。フィルターの元色は白色のメッシュです。熱交換器部分もキレイさっぱり。ドレンパンもファン内部もキレイになりました。

作業完了後、お客様と動作確認。そして大変喜んで頂きました。この度は駐車場の確保と当店をご利用頂き、ありがとうございました。また、当店をよろしくお願い致します。

あとがき

あとがき・・・つーか・・・午後からの予約について。

最近お問合せで、仕事からの帰宅後のエアコンクリーニングのご依頼が多くあります。
お掃除機能が付いていないタイプの場合は、夕方の16時や17時からでも対応できますが、お掃除機能が付いているタイプの場合は、作業時間が5時間程かかります。

当店では、分解と組み立てに時間のかかる、お掃除機能付きエアコンのクリーニングを
短時間で終わらせる適当な作業を行っていないので、夕方からの対応は出来ません。

と言いますか、出来る方がおかしいですよね。

稀に一人で1日5台も6台も洗った。なんて豪語する安請け業者さんもいますが、良識的・常識的に考えてありえません。でも手を抜けば可能です。そんなお掃除屋さんで良ければ安請け業者さんへご依頼下さい。

当店では、無理請けは絶対に致しません。それがお客様の為でもあるからです。