福岡市西区でナショナルエアコンのクリーニング。2階の寝室と子供部屋2つの計3台お掃除機能の無いスタンダードタイプ同機種です。

1階のリビングのエアコンは、お掃除機能付きなので来月の涼しくなった頃に洗浄予定。まだまだ暑い日が続きます。クリーニング中に待って頂くのも気が引けますね。

今回、3台共エアコンの下にある表示灯の色が赤くなったので、クリーニングの必要性を感じてのご依頼です。ナショナルのルームエアコンCS-28RCXって、お掃除機能は無いものの余計な機能が付いています。

ナショナルエアコン
通常のスタンダードタイプだと、カバーを外して右側の基盤を外してドレンパンを外して洗浄。なんですが、左側にも余計なものが付いている。

当然の事、思いっきり高圧洗浄をするので取り外すのですが、作業工程が増えるほど作業時間は必要になります。機種やグレードによって作業時間が異なりますが、キレイにする為なので仕方ないですね。3台共同機種なのが救いですね。

ナショナルエアコンクリーニング汚れ具合どす。3台共同じようにフィルター・熱交換器・フローファン・ドレンパン等がカビやホコリで汚れていました。丁度良い機会だったと思います。

ナショナルエアコンCS-28RCX洗浄後です。洗浄中は寝室のエアコンから出る汚水を見ていたお客様も、キレイになった様子を見て大喜びでした。喜んで頂けて何よりです。

そんな具合で終了時間が夕方の16時。う~ん・・・設置状況は問題無かったんだけど、やっぱりスタンダードタイプのエアコンとはいえ、余計な付属品が多く分解と組み立ての作業が増えると時間は必要です。

安請け業者さんや某お掃除屋さんのTVCMでやっている作業方法なら、1日にもっと台数をこなせるんだろうけど・・・当店のスタンスではない。

例え1台に作業時間がかかろうとも、外せるものは分解して徹底的に高圧洗浄を行うよ!コレが良い!こんなお店を探してた。と思われる方は当店へご依頼下さい。

ではでは。ヾ(*´∀`*)ノ