通常、お客様の多くは洗剤に注目する人が多いと思います。今日はお客様に「仕事の道具良いですね。」と言われたので、当店が使っている清掃道具の一部を紹介します。

ハウスクリーニングの道具エアコンクリーニングの時に使う脚立と黒い養生シートです。黒いシートは、ネジを落としても直ぐに見つかりやすいのが特徴です。

脚立にはクッションを施してあり、上り下りを頻繁に行う際に足腰への負担を軽減させるためです。また軽いので大変役立っています。

次は様々なシーンで役立っている刷毛です。金具を一切使用していないので錆びません。また、酸性洗剤やアルカリ洗剤を使用しても毛先がへたりません。お気に入りです。

浴室クリーニングに欠かせないのがコレ。表面は極細ブラシ、裏面はマイクロファイバーになっているトレピカです。販売中止になると困るので大量にストックしています。

キッチンとトイレクリーニングには、こちらのトレピカを使用しています。勿論、大量にストックしています。コレも無くては困る大切な道具です。

その他にも、剥離作業の際の膝置き用パットやブラシやら何やら・・・。
普通のお掃除屋さんでは使用しない道具を使用しています。定義が無いって、面白い!