前回に続き、入居前の水まわりクリーニング2日目です。

浴室とシンクの研磨を行います。前日はシンク磨きを除く、キッチンとレンジフードのクリーニングで1日が終わりました。予想以上に焦げ付きの除去に時間を要しました。

浴室のクリーニングは安請け業者さんが行う、固い物でガリガリ擦り洗いをすれば時間を短縮できるのでしょうが、その代償として素材が傷だらけ。なんて事もよくある話です。

安く早くは、手を抜く事。普段目にしない部分は洗わない。仕上がりなんて気にしない。そんな作業が良ければ、最初から値段の安い安請け業者さんにお願いすれば良い。

浴室クリーニング汚れ方を見ると、良い感じで汚れてますね。浴槽のエプロン部分など、素材が黒色や茶系の場合は、どうしても汚れが目立ってしまいますね。

ま、この程度なら問題なく作業開始です。空室なので誰も居ない。音痴な鼻歌だけが響く浴室。時間も忘れて作業に没頭するおっさん。気付けば午後1時。作業完了です。

浴槽の中のクリーニング勿論、浴槽のエプロン内部もクリーニング済み。乾燥させて水垢が残っていないか確認。

浴室クリーニング後浴室のクリーニングは完了。良い感じに仕上がりました。少し休憩を挟んで、キッチンのシンクの研磨に取り掛かります。

キッチンシンクの研磨

通常のキッチンクリーニングの場合、汚れと水垢を落として軽く磨いて完了です。今回は別途オプション扱いの「シンクの研磨」作業を追加されましたので磨きます。

シンクの研磨お客様とは夕方5時に終了確認。残り数時間。ひたすら磨きます。洗ったコップ等を置く板の水垢除去に時間を要するも、ひたすら磨きます。少しづつ自分の顔が映ります。

キッチンシンクの研磨作業約束の夕方5時。お子様を連れて現調確認のお客様は「トイレを止めて、シンクの磨きを依頼して良かった。」と大喜び。確かに印象度は格別ですね。

その他、気にされていたガスコンロやレンジフード、浴室のクリーニング状況を説明して無事完了です。僕の手と腕はパンパンな状態。づがれだ~。(疲れた~)

最後にお客様から最高のねぎらいの言葉を頂きました。「この作業内容で、この値段は、高くない。本当にありがとうございました。頼んで良かったです。」と。

この瞬間が一番嬉しいですね。

お客様、今回は当店のご利用ありがとうございました。また、何かございましたら当店をよろしくお願い致します。