今日は入居前の浴室クリーニングです。一般的に入居前には不動産屋さんの下請け業者が清掃に入っているはずなんですが・・・。浴室の洗い忘れ?

お客様が苦情を言ったところ、費用は不動産屋が持つので、お客様で他のお掃除屋さんに依頼して下さい。と言われ当店に依頼が来ました。

明後日に入居予定なので、お客様は少しづつ荷物を運び入れます。その間に当店が浴室を洗います。いくら多忙期とはいえ・・・これはないですよね。

という事で、福岡市博多区で入居前の浴室クリーニングです。

浴室クリーニング排水口内部のカビ汚れ。天井部分のカビ汚れ。当然、エプロン内部も汚れたままでした。

お風呂のお掃除前の入居者が使っていた椅子・・・いる?お客様が燃えないゴミの日に処分する事に。床にもカビ汚れが・・・給湯器リモコンには水垢とカビ。

浴槽のクリーニング浴室扉のカビ汚れ。キレイにリセットできました。問題は浴槽内部の汚れ・・・コレ何?酸の漬け置きで除去できました。シミじゃなくて良かった。ε-(´∀`*)ホッ

結局、6時間程かかった入居前の浴室クリーニング。最後にお客様に確認して頂き、大変喜んで頂きました。すると急遽、来週早々にトイレも洗って欲しいとの要望が!

入居前に不安だったと思います。これで安心して使用できますね。
あとがき

今月の中旬に吉塚にあったホームセンターが閉店しました。ナフコやグッデイでは扱っていない職人専門の道具や洗剤なんかも多く、近くを通る際には必ず覘くほど、お気に入りのホームセンターでした。

閉店前のセールでは、アレやコレやと気付けば必要の無い物まで購入していた。

なんかね。ナフコやグッデイって、ホームセンターというよりも家庭用品専門店だよね。立ち寄る事の無い、名前だけのホームセンター。要らない。

ロイヤルホームセンターさん!復活してくれー!と、多くの職人さんが言ってますよ~。

良いと思うホームセンターが次々と消えて行く・・・。これも時代の流れなのか?TVではDIYが流行ってるのにね。と思う今日この頃です。