本日は、昨日の記事と同じく、福岡市中央区と早良区で入居後のトイレクリーニング。

2件のうちの午前中(中央区唐人町)の作業を記載致します。お客様曰く、タンクの中とウォシュレット部分が気になるとの事です。

どちらも不動産屋の下請け業者さんでは、対応していない箇所です。(見て見ぬふり?)
早速、確認してみると、全ての部分が汚れていました。

タンクの中は勿論の事、ウォシュレット部分、ウォシュレットの裏側、便器の淵、手洗い部分、換気扇、などなど・・・。ちなみに2件目も同じでした。

というわけで、作業前の写真です。

トイレクリーニング毎度の事です。決して珍しい状態ではありません。でも、物凄く臭います。
流石にこの状態では、そのまま使用する気にはなれませんよね。何年分の汚れだろう?

というわけで、作業後の写真です。

トイレクリーニング完了後、お客様に確認して頂き大変喜んで頂きました。これで気持ち良く使えますね。
また何かございましたら、お気軽に当店をご利用下さいませ。

あとがき

あとがき・・・つーか・・・、迷惑な話です。

当ホームページでも記載していますが、当店は一般家庭専門で、業者からのご依頼は固くお断りしています。というか・・・いりません。

なのに、この時期になると不動産屋、管理会社、リフォーム会社、工務店などから電話がかかって来る。ホームページの記載事項をキチンと読んでないんだね。

おまけに、会社名と自分の名前さえ言わずに電話をかけてくる馬鹿もいる。先ずは電話の掛け方から勉強しなさい。ついでに常識と良識も勉強しなさい。

はっきり言って迷惑です。なので、問答無用で即切りします。あしからず。