九州北部もやっと梅雨入りですね。観測史上最も遅い梅雨入り?貯水率が1%台のダム?仕事柄「水」という物を必ず使う職業だけに、節水という言葉に耳が痛い。

エアコンクリーニングでも、水回りのクリーニングでも必ず「水」を使います。

こうなれば、少しでも多く雨が降ってくれる事を願うばかりです。そんな中、今回は福岡市博多区で浴室クリーニングです。そう、浴室ダイエットの季節です。

この梅雨時期から、浴室クリーニングは汗が大量に出る作業です。一応、浴室内での脱水症状を防ぐ為に、小さな送風機は持って行きますが、とても追いつきません。

なので、合間を見て水分補給を兼ねた休憩は必須です。宜しくお願い致します。

浴室クリーニングさて、浴室の汚れ具合を確認してみると、床の汚れが目立ちますね。それにカラン周りや鏡の水垢汚れ。写真では分かりづらいけど、浴槽の淵もガリガリの水垢汚れ。

浴室内の汚れでも大丈夫。時間をかけて丁寧に洗えば、キレイが復元できる程度です。そう、硬い物でガリガリ擦るのではなく、洗剤の力を発揮させて丁寧に洗います。

浴室の水垢除去良い感じに仕上がりましたね。最近、また「酸」を変えたんだよね。原点回帰?一昔前に使っていた酸性洗剤を急に使いたくなって。その効果覿面でした。

浴室酸性洗剤の効果勿論、浴槽の内部もキレイにしています。床の汚れや扉の汚れもキレイに落ちましたね。最後に拭き上げてフィニッシュ!最後にお客様に確認して頂いて完了です。

お客様、この度は当店をご利用頂き、ありがとうございました。