福岡市が独自で100億円規模の緊急支援策を正式に発表しましたね。

それに比べ、小川知事と国会議員の皆さんは、「お願い」はするけど、お金は出さない。
あんたらは良いよね?国民の税金で困る事無く暮らせるんだから。

これから多くの中小零細企業が消える。ハウスクリーニング業者も例外ではない。

また一昔前のように、技術の無い安請け業者が増えるのかな?と思う今日この頃。

さて、気を取り直して、今回は福岡市東区で宿舎の浴室とキッチンのクリーニングです。
宿舎なので階段で5階。道具や洗剤を厳選して、運ぶ回数を減らさなければ・・・。

先ずは、浴室のクリーニングから。懐かしい洗面一体型ですね。

浴室クリーニング福岡汚れ具合は、まぁ、普通ですね。洗面ボウルの配水管が浴槽エプロンを貫通しています。
このような場合、洗面ボウル下の配管を外して、浴槽エプロンを取り出します。

浴室クリーニング福岡エプロン内部の汚れ具合は、カビで真っ黒ですね。過去に1度も洗っていませんね。
エプロンカバー内側には、洗面ボウルの配管が・・・。

浴槽エプロン内部の汚れそれでは洗浄後で~す。良い感じに仕上がりました。

先ずは、エプロン内部と換気扇からです。スッキリとしましたね。

浴室エプロン内部のクリーニング洗面ボウルは陶器製なので、磨いて光沢を出します。ついでにカランもピッカピカ。

浴室クリーニング福岡ファンを取り外して洗った換気扇にカバーを付けて、扉と鏡もキレイになりました。
最後に仕上げた全体図をパシャっと撮って完了です。

浴室クリーニング福岡浴室の次はキッチンクリーニングです。が、その前に5階から駐車場まで、洗剤と道具を降ろします。何往復も・・・。正直、きつい。 (^_^;)

そう、きつい!ので、キッチンクリーニングの様子は次回!って事で。