福岡市西区横浜で浴室クリーニングです。
お客様のご要望は、浴室の水が排水せず水溜まりの状態を何とかして欲しい。との事。

つまり、前の方が排水しない状態のまま出ていかれ、管理会社が何もせずに今のお客様に引き渡し。最悪ですね。「クリーニングで何とかなりますか?」との事ですが、実際に現場で作業してみなければ分かりません。

当店はハウスクリーニング店です。設備屋さんでも配管屋さんでもありません。
排水が目的では対応できません。今回のお客様は「当店で駄目だった場合に、設備屋さんにご依頼する」と言って頂き快諾。

アレコレ考えられる道具を用意して、いざ現場。

水溜まりの浴室排水溝の詰まり
足首まで水が溜まっています。排水口が見えません。おまけに臭いです。普通、この状態で出ていきます?この状態で新しいお客様に引き渡します?

何か物が排水管に詰まっていなければ大丈夫。案の定、根詰まりの原因は、排水口内部に溜まった「髪の毛ヘドロ」と「ガチガチに固まった石鹸かすの塊」でした

排水さえ出来れば問題なし。後はいつもの浴室クリーニング。
淵の黒ずんだ水垢やシャンプーホルダーのカビも問題なく除去。キレイになりました。

洗浄後の浴室クリーニング後の浴室
入居から当店が来るまで銭湯通いだったお客様。お待たせしました。これから気持ち良く入浴できますね。また何かございましたら、当店をご利用下さい。