気付けば今年も残すところ10日あまり・・・。仕事に仕事そして、また仕事。

最近は特に浴室と洗面台とトイレが続く日々。そしてキッチンセット。

毎年この時期にお世話になるお得意様が中心です。長くご利用される方が多いので、
お客様の気になる点や作業パターンも把握済みで効率がとても良いです。

今回は福岡市中央区で、毎年ご利用になられるお得意様のサニタリーセットです。

浴室クリーニング何よりも1年に1度のクリーニングなので、キレイが蘇りやすいのもgoodです。

とは言っても、時間はかかります。1年の汚れを丁寧に落とします。

浴室クリーニング続いてトイレに洗面台のクリーニング。

トイレの手洗い部分や洗面台には、樹脂製の素材が使われています。
水垢を落とす際に、陶器と同じように研磨できません。樹脂素材用の方法で洗浄すると、傷付かずにキレイになります。(洗浄後です。)

トイレのクリーニング今年も当店のご利用ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

あとがき

あとがき・・・つーか・・・悲鳴。毎年の事ですが休みが無い。風物詩?

でもでも・・・さすがに疲れてます。アクアに没頭する暇もない。「出番はまだか?」と待ちくたびれているストック水槽の水草達。

ストック水槽来年のレイコンで使う予定の水草ですが、とても年内に作る暇が無い。

想定外のミスです。とは言っても、ミスト式で製作している本水槽は絶好調です。
本来なら現時点で水中管理の予定でしたが、12月の多忙期を予定に入れていなかった。

凡ミスです。・・・(^_^;)

心身共に、水草に没頭する余裕が無い年末です。そんな2017年も残り僅か。