本日は福岡市中央区地行で一戸建ての浴室クリーニングです。

お問合せで、床面と壁面の水垢が取れずに困っているとの事でした。一戸建ての場合は、水質が大きく関係します。また、壁面や床面の素材・放置期間が長い・浴室ミスト・浴室乾燥を使用されている状況だと、更に手強くなります。

特に色の濃い床面で、ゴムのような柔らかい素材を使われていると厄介です。

水垢に有効な酸性洗剤によって、色が変色する恐れがあるからです。特に黒色や茶色の
素材の場合は、お客様へ事前に事情を説明しておく必要があります。

そして、安請け業者さんでありがちな固い物で擦る事も危険です。素材が柔らかいので、間違いなく傷になります。

今日の現場は・・・壁面も床面もシャンプーホルダー部分も茶色でした・・・(^_^;)

浴室クリーニング浴室の水垢水垢も石鹼カスもカビもあります。でも、何とかなりそうです。ただし時間は必要です。濃い色の素材は、丁寧に時間をかけて優しく取り除かなければキズの原因になります。

案の定、時間がかかりました。鏡と壁面は見違えるように美しく再現できました。

やはり1番時間かかったのが床面です。洗剤を漬け置きマッサージ乾燥確認の繰り返し。
7回目で仕上がりました。乾くと白く浮いてくる汚れ。本当に厄介ですね。

浴室クリーニング浴室の水垢除去梅雨の中休みで、爽やかな気持ち良い天候にも助けられました。なにせ漬け置き中は、洗剤の乾燥を防ぐため窓や扉を閉め、密室状態で作業を行いますからね。

完了後の確認で、お客様に大変喜んで頂きました。美しさが蘇りましたね。

お客様、この度は当店のご利用、ありがとうございました。そしてコインパーキング代のご負担、本当にありがとうございました。
あとがき

あとがき・・・つーか・・・何この金額。

福岡市中央区の駐車場代
今回の現場付近の近パーキング全てが、こんなふざけた表示金額になっていた。特別日?ヤフオクドームで試合がある日は、この値段。30分200円に最大料金2,300円。

1番安い駐車場でこの値段。なかには最大3,000円という駐車場もあった。流石に自己負担できません。お客様に相談の上、気持ち良く了承して頂きました。

お客様、駐車場代のご負担、本当にありがとうございました。

年々、購入する洗剤代や道具代の値段が高くなっています。、値上げも検討せざる得ない状況でも、出来る限り現状維持を続けるべく日々努力しています。

昔から当店をご利用頂く、お得意様やリピータ様への負担を考えての事です。それでも、このような金額の場合は、お客様にご負担頂いています。

特に博多駅周辺・天神周辺・中州周辺・公共施設周辺・駅周辺のお客様へは、大変心苦しいですがご理解とご協力をお願い致します。