本日は、福岡市早良区原でトイレクリーニングです。
午後に予定していたエアコンクリーニング2台は台風の影響で、お客様が急遽お子様達を迎えに行くことになり順延になりました。

福岡の台風予報は結構外れるんですけどね。仕方ないですね。

と言う事で、この時間に帰宅して記事を書いています。そして速攻で寝ます。そうです。超寝不足です。今朝の2018ワールドカップ日本VSベルギー戦のおかげです。

僕だけじゃないですよね?福岡のサッカー大好き人間は皆さん寝不足のはずです。

それでは、今日の午前中に作業したトイレクリーニングです。

今回のお客様も「汚れているトイレを見られるのが恥ずかしい。」と言われていましたが本当に全然気にしないで下さい。キレイになると嬉しいのは僕も一緒ですから。

福岡市早良区トイレクリーニング長い間「お掃除しても臭いが気になっていた。」との事でしたが、トイレの臭いの原因はウォシュレット内部にも!!この尿石の塊、分解した途端に強烈な臭いを発します。

今回は特に便器と便座の間の部分が汚れていました。では、クリーニング後です。

福岡市トイレクリーニング一体型のトイレなので、分解と組み立てに少し時間がかかりましたが、とてもきれいになりました。尿石による変色が無くて良かったですね。

この後、意気揚々とエアコンクリーニングの準備をしようとした途端、お客様から順延のお願い。Σ(゜Д゜;) ちなみに、お客様の旦那様も徹夜で仕事に出かけたとか。

ワールドカップと台風による仕事に波乱が生じた1日です。

FIFAワールドカップ日本代表お疲れ様でした。

さぁ!FIFAワールドカップの話をしよう!興味の無い人は、遠慮なくすっ飛ばしてね。

先ずは、日本代表の皆さん、お疲れ様でした。胸張って帰って来て良いよ♪

正直、グループステージでの日本VSポーランド戦の感想は、夢も希望も感動もない非常につまらない試合だった。と言う事。この事に関しては、僕の周りでも賛否両論でした。

「プロだから」とか訳の分からない事を言う人までいたが、そんなの何の関係も無い。

子供達は熱い戦いに希望を抱き、華麗なプレーに感動し、スーパーテクニックを真似る、スター選手に憧れ、将来の夢を見る。そこには、核兵器もミサイルも銃も無い。世界中の国々が自国の威信とプライドを賭けて戦う。それが4年に1度行われるワールドカップ。

僕が子供の頃は、ドイツ代表のルンメニゲ、フランス代表プラティニ、アルゼンチン代表マラドーナ、ブラジル代表ジーコなどがスター選手だった。特に個人的にはイタリア代表ロベルト・バッジョに憧れていたな~。

それにしても、今回のワールドカップ、本当に波乱含みの試合が続く。こりゃ寝不足にもなりますね。4年前の優勝国ドイツが1次リーグで敗退するなんて、誰が予想した?

準優勝国のアルゼンチンが決勝トーナメントで初戦敗退なんて!メッシが消えた・・・。ポルトガルも負けてロナウドが消えた・・・。なによりも無敵艦隊スペインが、今大会でFIFAランキング最下位(70位)のロシアに負けるなんて誰が予想できた?

話を戻し、今朝の日本代表戦。過去最高のプレーだったと思う。正直、2-0で勝った!!この試合でも波乱が起きた!とさえ思った。

個人的な横目の意見になるけど、ベルギーの3点は仕方ないと思う。特に最後のルカク。シュートに見せかけたスルーパス・・・ここでチームプレイに徹するか?自分が決めれば間違いなくスターなのに、勝つ為のチームプレイ。褒めるしかないね。

というわけで日本代表の皆さん、お疲れ様でした。感動したよ~。

まだワールドカップは終わらない。まだまだ好カード目白押し!寝不足が続きますね。