福岡市中央区でLIXILトイレ「サティス」のクリーニング2ヵ所です。

個人的には分解のしやすい大好きな機種です。ウォシュレット部分が電動でリフトアップするので、裏側や便器との隙間もキレイにしやすい。

ウォシュレットのノズルが2つある意味は分かりませんが、ノズルの先端は取り外して洗浄液の中へ漬け置きできるし、ノズルを隠すシャッターも取り外して洗う事ができます。

あ!勿論、ウォシュレット部分は、分解して内部に固着した尿石をキレイに落とします。この部分だけは一般の方では難しいので、プロにお任せ下さい。

本日は2ヵ所という事で、洗浄後だけの施工後写真です。

ウォシュレット分解クリーニングウォシュレット内部も分解クリーニングでキレイになりました。作業後はリフトアップして動作確認。ブルーのライトが一段と怪しげに反射していますね。

トイレに付属している手洗いボウルも磨く事で光沢が蘇ります。

LIXILサティスのクリーニング2台目です。基本、同じタイプなので、1台目との違いは手洗いボウルだけですね。便器と同じ陶器なので磨けるのが良いですね。最近は樹脂製の製品が多いので。

お客様にも大変喜んで頂きました。この度は当店をご利用頂き、有難うございました。
あとがき

あとがき・・・つーか・・・近状報告。

最近、結構緩めで仕事の日程を組んでいます。無理をしないよう日程の間隔を空けたり、1日の作業内容を詰め込まないようにしています。

腰痛が再発しないように注意しているのと、もう一つの理由はコレ。

水草図鑑もうすぐ今年のレイコン用水槽が、ミスト式という繭から目覚めます。作品の中景草や後景草は何にしようか?などなど・・・考えるだけでもヨダレが・・・。

しかし残念ながら、福岡の水草ショップ等では手に入らない物が多いので、仲の良い店員さんに無理を言って取り寄せてもらう事もしばしば・・・。

3月には注水の儀の予定。頼んだ水草が全て手に入るとは限りません。(^_^;)

ほんと数年前まではこんな雑誌、店頭に並んでいても見向きもしなかったのに。高揚感が止まらない水草水槽。ほとんど病気ですね。