福岡市南区でTOYO KITCHEN製レンジフードのクリーニングです。

お客様の話では、約10年ほど家事代行サービスを利用していましたが、レンジフードから油が垂れてきたので「中までキレイにしてますか?」と聞いたところ、内部には一切手を付けていないと言われ、当店に依頼が来ました。

TOYOKITCHENレンジフードレンジフードフィルターを外すと、これまた・・・いい感じに汚れてますね。問題発生!レンジフードの上部カットして壁際にコーキングで固定しています。

これでは正面カバーが外れないので、内部のファンケースが取り外せません。

レンジフードクリーニングこれだけ汚れていると間違いなくファンケース内部には、油が大量に溜まっていますね。お客様に事情を説明して、出来る範囲で作業をする事になりました。

ファンは取り外せたので、ファンケースの内側は手を突っ込んでの作業になります。通常よりもレンジフードの位置が高いので、髪に油が付くのを覚悟しなくては!

レンジフード分解洗浄取り外して洗浄後のファンです。10年間クリーニングしていないので、内部が油で錆びています。もっと早く当店に依頼して頂ければ・・・と思います。

いつもより時間を要しましたが、レンジフードの内部はキレイに光沢復元できました。
勿論、外部も良い感じに仕上がりましたよ。ピカピカの艶々です。

レンジフードクリーニング福岡お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。レンジフードのクリーニングは年に1度がお勧めです。また当店をよろしくお願い致します。

追伸、メダカを飼う際にはご連絡下さいね。