先日、仕事から帰ると机の上に1つ気になる封筒が届いていた。

世界水草レイアウトコンテスト2017世界ランキング発表!!の通知。

思いっきり忘れてました・・・(^_^;)


夏ボケした頭の記憶を辿る・・・。ブログの初めの頃に記事を書いたような・・・。

ちなみに、コンテストに応募した作品は既に無い!

印象に残っているのは、水草レイアウト歴わずか半年で挑戦した事。

そして、応募後に改めて見てみると、非常につまらない作品に気付いた事。

そう、至って「普通の作品。」面白味やワクワク感、高揚感が無い普通の作品に仕上げてしまった事。一応、小さな水槽に小技を入れたつもりなんですけどね。

意味もなく、プロシザーズ・ウェーブを使って開封。


あれ?去年は2000位まで世界ランキングがあったのに、今年は1800位までしかない。

今秋発行予定のコンテスト作品集には、1800位までの作品が掲載されます。との事。

と言う事は・・・200位分、雑誌に載る人が少なくなるって事。ですよね。マジで?

南庄にある水草ショップの店長が「1500位までに入ると上出来。何か安くしてあげる。」と言ってたような・・・。それ以前に、選外(予選落ち)の確立が高くなっている。


さて、肝心な順位は・・・どきどき・・・ドキドキ・・・続く・・・。