最近、お客様から「コンテストの結果どうでした?」と聞かれます。

なので今回は、息抜きで水草水槽の記事を書いてます。

先日、世界水草レイアウトコンテスト2019の表彰式がありました。今年もコンテストには参加しましたが、8月に送られてきた結果通知を見て撃沈。

その順位は・・・・聞かないで。(-。-)y-゜゜゜

それでは、今年のエントリー作品です。

ネイチャーアクアリウム福岡水槽サイズ 60×30×36 生体 グリーンネオンテトラ

順位はともかく、今年は行きつけの水草ショップの店長さんや、知り合いの工務店の子も参加した楽しいコンテストになりました。順位はともかくですよ!念押し。

昨年からコンテストでは、奇抜なジオラマ作品より、ネイチャーアクアリウムの創始者である故・天野尚スタイルの作品が評価されているように感じてはいました。

なので、今年はネイチャーアクアスタイルに・・・とはならず、遊んでしまった。

世界水草レイアウトコンテスト2019だって、アクア歴3年。3回目のコンテスト挑戦なら、誰だって遊ぶでしょ?

最初なんて化粧砂の予定ではなく、青い水面を表現しようとしてたからね。減点確定?

誰でも1度は、壮大な岩組レイアウトや、森林レイアウトは作ってみたいよね?

え?ない?マジで? ( ゚Д゚)y─┛~~

グリーンネオンテトラ今回の作品で使用したグリーンネオンテトラ。思った程、映えなかった。

さて、気持ちは既に来年に期待!来年も遊ぶぞ~!!どんな作品を作ろうか?こんな事で楽しくなる水草水槽って面白いよ~。コンテストの順位はともかくね。(笑)

今回の記事は、皆さんの息抜きになった?