本日はご予約のお客様がインフルエンザのため、急遽お休みになりました。

こんな天気の良い日のお休み。家に居てるなんてもったいない。こんな時は・・・そう、水草ショップ巡り!そういえば、このHPでも最近アクアの記事書いてなかったしね。

というわけで、今回はアクアリウムの記事です。

先ずはココ。グラスゲートさん。昨年このショップの存在を知ってからは、現場が近くの度に顔を出している超お気に入りのショップです。

水草ショップグラスゲート他の水草ショップとは異なり、レア種の水草を中心に取り扱っている隠れ家的な水草ショップです。マニア以外の方が行っても、取り扱っている水草の価値が分からない?
そんなレアショップです。

今回は探し求めていた流木をゲット!そう、こんな流木が欲しかったんだよ~。

談笑とレアモスと流木とAJを手に次の水草ショップへGO!

アクアリウム福岡次のショップでも流木とにらめっこ。以前は「こんな朽ち枯れ落ちた木にお金出すなんてあり得ない。」と思っていたのに、不思議なもんですね。人間ってヤツは。

ネイチャーアクアリウム・・・ニッチな世界なのに恐ろしい存在です・・・(^_^;)

幾つかの水草ショップを巡り、ついに出会う。今は無きペナックWとP。廃盤商品なので、今は売っていません。即買いです。もう、福岡で売っているお店はないのでは?

ペナックと流木。これを見つけただけでも、今日はとても良い1日になりました。

たまには、こんな休日もありかもね。で、大量の流木を持って帰って怒られると・・・。
そうです。興味のない人からすると、所詮ただの汚い枯れた木なのです。ははは。