2月に入り、入居前クリーニングの依頼が増えています。

今回は、某老人ホームからのご依頼。この物件、空室の状態で1度、他のお掃除屋さんがクリーニングに入っているとの事。な・の・に、何故?当店へ依頼が来たのでしょうか。

担当者さん曰く、一部が全然キレイでないので・・・との事。

あるあるですね。特に単価の安いお掃除屋さんの場合、普通にある事例です。
という事で、今回は入居前に担当者さんが気になる部分のクリーニングで~す。

前編は、キッチンとレンジフードのクリーニング。

レンジフードのクリーニング一見、キレイに見えるレンジフード。ですが外側も内側も油でベタベタ。
クリーニングしてませんね。IHコンロの焦げも、そのまんま。アカンやん!!

キッチングリルのクリーニング次に担当者さんが気になるのが、魚焼きグリルと、その内部。そして包丁収納内部。

時間を要したり、表から見えない部分には、手を付けていないのか・・・。

キッチンクリーニング最後にキッチンのステンレスシンク。もう少しキレイになりませんか?と聞かれたので、磨けばキレイになりますよ。と、返答。シンクの研磨が追加作業になりました。

ステンレスシンクの研磨後は棚の中やキッチン全体を再度キレイにして・・・って、結局全部やん!!
キッチンとレンジフード全部1からやり直し作業です。

他の部分もありますが、きちんと日程と金額を頂いているので問題ありません。

それでは、洗浄後で~す。

レンジフードクリーニング福岡市先ずはレンジフード。良い感じで仕上がりました。艶ピカです♬

ハウスクリーニング福岡市魚焼きグリルの焦げは漬け置き。その間に他の作業。こちらもキレイに仕上がりました。
グリルの中は出来る範囲という事でしたが、キレイになりました。

入居前クリーニング福岡市IHコンロの焦げ付きもキレイに落として艶ピカです。気持ち良いですね。

アレクシー最後にシンク。磨きました。ひたすら磨きました。思いのほか、深い傷も無かったので、底面も良い感じで仕上がりました。腕と手が痛い・・・。

キッチンシンクの研磨現在、シンクの研磨は入居前のクリーニング限定の作業です。何故なら、お客様が
思うよりも時間を要するからです。手作業じゃなく、研磨機を買おうかな?

という事で、前編ではレンジフードと、キッチン全般の作業でした。

次回は後編。残りの作業で~す。お楽しみに。ではでは。

エアコンクリーニングの記事はコチラをご覧下さい。