当ブログを読んだお客様からのお問合せで、「エアコンクリーニングはしてますか?」

エアコンクリーニング?勿論してますよ。今の季節は8割方エアコンクリーニングです。ちなみに昨日も今日もエアコンクリーニングです。何故このような質問が来るのか?

このハウスクリーニング用のブログで、エアコンクリーニングの記事が圧倒的に少ない!知らず知らずエアコン洗浄関連の記事は、姉妹サイトの「エアコンクリーニング福岡市」の方へ特化させていたようです。

という事で、昨日のエアコンクリーニングの記事を書いてみよう。

午前中は城南区でシャープのエアコンクリーニング。午後からは博多区でパナソニックのエアコンクリーニングです。両機とも普通機なので、ビフォーアフターのみ。

シャープエアコンクリーニングシャープは約2年ぶりのエアコンクリーニングです。良いタイミングの汚れ具合ですね。ドレンパンまでサクサクっと分解して高圧洗浄開始。

シャープエアコン洗浄洗浄後ですよ。お客様と談笑しながらの作業でしたが、問題なく午前中でフィニッシュ!当店は無理請けはしないので、次の現場の時間には余裕を持って組んでいます。

パナソニックエアコンクリーニング2件目のエアコンクリーニング。機種はパナソニック。コチラは洗い応えがありますね。取り外したドレンパンの裏側まで、カビがびっしりと固着しています。

パナソニックエアコン洗浄洗浄後です。取り外したドレンパンやカバーは、浴室をお借りして熱湯除菌漂白で完璧。本体の熱交換器やファン内部もキレイになりました。後は動作確認でフィニッシュ!

お客様、この度は当店のご利用、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

今回の事から、コチラのハウスクリーニング用ブログでも、ちょくちょくエアコン洗浄の記事を記載しなくては。と思った今日この頃です。ではでは。