最近、業務用エアコンクリーニングに関するお問い合わせを頂きますが、あまりにも常識と良識が無さすぎます。この人何言ってんの?と思う迷惑な電話が多すぎ。

その度に作業の手を止めるので、少し苛立ちます。当店は値引き交渉は致しません。
値段が安い方が良いなら、他店にお問い合わせ下さいな。特に飲食店の方。

さて、気を取り直し。今回は半年に1度キッチンと浴室のクリーニングのご依頼を頂く、福岡市南区のお得意様宅でキッチンクリーニングです。

キッチンクリーニング福岡ステンレスキッチンに、水垢と錆が目立ちます。

キッチンクリーニング福岡シンクの中も水垢が固着してますね。水栓金具の根元の錆は、水漏れの可能性が!

それでは、洗浄後で~す。

キッチンクリーニング福岡どや!今回も良い感じで仕上がりました。半年に一度のクリーニングなので、錆が素材を侵す前に処理できたのが功を奏しましたね。

キッチンクリーニング福岡他の浴室の記事は、また後日に気が向いたら書こうと思います。だって・・・過去記事にもあるんだもん。気になる方は、そちらをご覧下さいな。

お客様、今回も当店のご利用、ありがとうございました。
あとがき

あとがき・・・つーか・・・飲食店からの依頼は要らない。

冒頭でも記載しましたが、業務用エアコンのクリーニングに関する迷惑な電話が多すぎ。その多くは飲食店。値引き交渉は、他店でしてくれ!!

油で水漏れしているエアコンのクリーニング後、「1年とか半年以内に、また油で水漏れした際には、無償でクリーニングしてくれますか?」なんて、ふざけた事を平気で言う、お馬鹿な人さえいました。

その後の事は、お宅のお店の使い方次第でしょ?

思わず大笑い。話にならないので、電話を即切り。

このような、無駄に作業の手を止める、ふざけた内容のお問い合わせが多い!!
という事で、飲食店からの業務用エアコンクリーニングの依頼は要りません。