福岡市博多区須崎町で、ダイキン製業務用エアコン2台クリーニング。

工務店さんと大工さんが手元でお手伝い?3階で分解、1階で部品洗浄なので助かります。

しかし、自分のペースで作業がしたかった。開始時間が遅かったので仕方ありませんが、無用に急かされるとミスに繋がりかねません。

おまけに、洗浄前と洗浄後の施工写真の数が少ない。Σ(゜Д゜;)

それでも今回のダイキン製業務用エアコンは、素晴らしい構造です。基盤部分の最低限の記録写真があれば、誰でも簡単に分解できる。そんなエアコンです。

ダイキン製業務用エアコンクリーニング基盤に繋がるサーモ、ドレンポンプ、ドレンセンサー、全てが別の場所に取り付けられ、配線まで迷う事がない構造です。組み立てがとても楽です。

夏場の場合は、ドレンパンに水が溜まっているので、二人作業が望ましいですが、暖房の季節の場合は作業スペース環境さえ整っていれば、一人で2台も問題なく対応できる機種です。全ての業務用エアコンがコレなら良いのにとさえ思える程です。

業務用エアコンクリーニング洗浄後です。熱交換器やドレンパンには、ホコリやカビ汚れが目立ちましたが、どちらも比較的簡単に高圧洗浄でキレイになりました。

後は組み立てです。だから最初に言ったように急かすのは止めてくれ~!!配線の差し込みを1つ間違えてエラーが出たよ~ Σ(゜Д゜;)

それでも、この機種は後からでも簡単に基盤カバーを開ける事が出来るので、簡単に修復が可能です。本当に扱いやすい機種です。2台まとめて無事終了。

お疲れ様です。今度は時間にゆとりのある依頼をお願いします。