年明けから続いた寒い日の中の空室クリーニング数件、やっと完了です。
次はトイレクリーニングが続きます。移動の時間を入れても1日に2件は回れます。

しかし、午前の部の汚れ具合によっては、午後の部の開始時間が遅れる場合もあります。
予めご了承下さい。で、今回は福岡市中央区のお客様からのご依頼です。

トイレクリーニングINAXのこの機種は分解しやすいですね。右上の写真ですが、電源ランプの点滅です。
メンテナンスか、エラー表示です。作業後、INAXに電話して下さいね。

下の2枚は、分解したウォシュレットの部分とカバーの裏側です。黄ばみは尿石です。
ノズルの下側には、黒いカビ汚れ。ネジは尿石で錆びて回りません。

トイレクリーニング思った以上に時間がかかりました。が、キレイになりました。
作業完了後のウォシュレット部分の写真を撮り忘れたお客様。ご安心下さいね。

とても寒い日での作業でしたが、お客様がストーブを廊下に置いて下さいました。心遣い大変ありがとうございます。また当店をよろしくお願い致します。
あとがき

雪交じりの寒い日が続いた後は、急激に1月とは思えない暖かい日がやって来る。
そして、来週また雪のマーク。どうなってんの?本当に世界は大丈夫なのかな?

自然を破壊する人間がもたらす異常気象と災害。真剣に目を向けないとね。

ウィーピングモス写真は注水後のウィーピングモスの気泡。なんか、卵みたいでキモイ・・・。
ウィーピングなのに垂れない・・・何故? これもまた自然現象。