うだるような暑さが続きますね。皆様、くれぐれも熱中症には気を付けて下さいね。

今回もエアコンクリーニングの記事をコチラで記載します。と言うのも、この機種の記事は以前に→「エアコンクリーニング福岡市ブログ」で記載しています。

この機種の記事はコチラ→「パナソニックエアコンCS-632CXR2-Wのクリーニング

つまり、お得様のエアコンクリーニングです。今回で3回目。しかしこのエアコン、今日を最後に先日の記事で記載した大分県日田市のお母様の所へ旅立っていくのです。

なんだか感慨深いです。なにせ初めてこの機種に出会った時は、「基盤が前にある!」「お掃除ロボの上に基盤がある!」という強烈な印象がありました。あれから4年。現在では流石に慣れたけどね。それでも大変面倒な機種です。

そんな思い出深いパナソニックエアコンCS-632CXR2-Wのクリーニングです。

パナソニックエアコンCS-632CXR2-Wね?お掃除ロボの上に基盤があるでしょ。右上写真は洗浄前の状態です。取り外せる物は全部分解しています。お客様に余裕を持った作業時間も頂いているので、普段は取り外さないフローファンも外します。

とことん綺麗になって旅立って下さい。と言う思い。パナソニックのお掃除機能付きエアコンって、本当に今も昔も面倒な構造です。

パナソニックエアコンクリーニング洗浄後です。キレイになりました。次の日に電気屋さんが取り外し。別日に日田へ取り付けに行きます。古田君、よろしくねーヾ(*´∀`*)ノ

このエアコンは、17畳~26畳用なので配管が業務用と同じ太さ。室外機もめちゃデカい!室内機も重い!日田市の猛暑も吹き飛ばす能力ですね。
あとがき

あとがき・・・つーか・・・近状報告。

最近、仕事の量に反してブログの更新が遅れています。もう、やる事が多くて多くて・・アクアも2の次3の次。我が家の愛犬も夏バテ状態。散歩を嫌がる始末です。

今年の夏季休暇(お盆休み)には、撮り溜めたワールドカップや映画を家から一歩も出ずに見る予定。でも、予定通りになった試しがない。

と言う事で、来週には夏季休暇の日程をお知らせします。絶対に休むぞ~♪(^^)