5月最後の仕事は、福岡市東区でパナソニックエアコンCS-223CX-wのクリーニング。
先週はリビングで、今回は寝室のエアコンクリーニングです。

前回の記事 → 「パナソニックcs-363cx-wのクリーニング」をご覧下さい。

さて、今回の2012年製のパナソニックCS-223CX-w。2.2kwなので6畳用タイプですが、アレやコレやと機能満載。勿論お掃除機能付きエアコンです。

その他に、自動で節電「エコナビ」温度差を快適にコントロール「ムービングフラップ」「エネチャージシステム」「スマートフォンでオン・オフ」などなど・・・いる?

6畳一間に、こんなにも余計な機能なんて要らないでしょ?パナソニックさん?

パナソニックCS-223CX-w前回クリーニングしたリビングのパナソニックCS-363CX-wと一緒。

今回は、設置状況が上下左右に十分な分解スペースがあるので、前回よりも作業しやすい環境です。ですが案の定、お掃除ロボ・・・めちゃ重い。無駄に重い。左側には換気ファンが付いてるし・・・配線がゴチャゴチャしてるし・・・。

ま、それでもドレンパンまでは難無く分解できる機種なんですけど、やっぱ面倒。

と、いうわけで・・・洗浄後です。

パナソニックCS-223CX-w汚れ具合は、あまり使われていないとの事で普通でした。

ただ、分解した部品を組み上げる方が時間がかかった。後、内外線を通すガードカバーを止めるビスが1つなかったので、付け足しておいた。

お客様へ、リビングと寝室のエアコン2台のクリーニングありがとうございました。
あとがき

あとがき・・・つーか・・・遊び心。

今回、エアコンクリーニング福岡市で掲載した先週の記事の続きを、コチラのアレクシーのページで書くという、ちょっぴりスピンオフちっくにしてみました。

ま~遊び心ですね。ユーザー目線からすると、あっちこっち移動するので面倒かも?

今はエアコンクリーニング多忙期突入なので、自然とエアコン関連の記事になります。
それだと片方のサイトに偏るので、遊んでみました。♪(^^)