嘘をつく暇も無く、エイプリルフールが過ぎ去って4月突入。

昼間は汗を掻くほど温かくなりましたね。こんなに天気が良く、暖かい日にベランダ
クリーニングなんて・・・日頃の行いのおかげ?気持ち良く作業が出来ます。

今回は福岡市早良区原で、ベランダの雨垂れ跡の除去作業で~す。

ベランダ雨垂れ跡の除去個人的には雨垂れよりも、クラック(ひび割れ)の方が気になります。雨垂れの除去は、放置年数と塗装の塗膜劣化等によって、完全に除去できない事もあります。

こればかりは、実際に作業を行わなければ分かりません。雨垂れ除去用の洗剤3種と
ブラシパットを駆使して作業を行います。それでは、洗浄後で~す。

ハウスクリーニング福岡市黒い筋は落ちましたが、経年劣化による塗膜の焼け跡が薄っすらと分かりますね。
でも、これが限界。後は塗り直すしかありません。残念な結果?

いえいえ、お客様には大変喜んで頂きました。

この後、ガラスの外側と網戸、床面を高圧洗浄で仕上がりです。お客様、この度は当店のご利用、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
あとがき
あとがき・・・つーか・・・水草水槽。

アレクシー最近「水草水槽の記事がありません。」等々のコメントを多く頂きますが、
基本、当ブログは作業日誌です。水草水槽は「おまけ」的な感じで書いてます。

水草水槽の近況報告ですが・・・今年はコンテストに参加しません。

理由その一、「戦争」その二、「物価高」その三、「やる気がでない」ですね。

家に7つあった水槽は、今や2つ。ウォーターフェザーや、プレミアムモス、ヘアーグラス等は、写真のように日差しのある日向でミスト式の育成。

戦争が終わり、物価が落ち着いたら、また始めます。それまでしばらく休憩。

ではでは。

エアコンクリーニングの記事はコチラをご覧下さい。