9月に入り、朝晩が少し涼しく感じられる季節になりましたね。この時期に多くなるのが入居前と退去後の空室クリーニングのお問い合わせです。

当ブログでも記載していますが、当店では不動産屋・仲介業者・リフォーム屋・工務店・建築関係業者からのご依頼は、固くお断り致しております。

当店は、一般のお客様向けハウスクリーニング専門店です。

なのに、HPをキチンと読まずに電話をかけて来る業者さん・・・時間の無駄ですよ。

空室クリーニングとはいえ、業者が関わるクリーニングは行っていないのか?と言えば、そうでもない。
現在3社とだけ取引を行っています。全て当店が請けても納得できる業者さんです。

一つは、現在の一般客向け専門のハウスクリーニング店に移行する前から付き合いのある工務店さんです。この人が独立する前からの付き合いなので、もう15年以上になります。

もう一つは、気の合う職人仲間で作っているチームです。皆とても良い人達です。

最後は、下請け業者をしていた頃の大手不動産屋系列の老人ホームです。金額も作業内容も当店任せなので、ストレスなく「入居率を高めるクリーニング」に集中できます。

入居前のクリーニング何気なく先日の、空室クリーニングの際に磨いたキッチンシンクのビフォーとアフターを載せてみましたが、当然作業時間はかかるし、要別途費用です。

割に合わない・早く終わらせよう・こんなもんで良いか・面倒くさい・なんて思ったら、もうその現場は「キレイ」という定義から外れます。終わりです。

不動産屋・リフォーム屋・工務店・建築関係者さん「安くて早く」を求めてませんか?
心当たりありませんか?はっきり言って、当店はそんな仕事は要らない!

なので、無駄な電話はご遠慮下さい。今関わっている3社だけで十分です。
あとがき

あとがき・・・つーか・・・一般のお客様へのお願い。

先ず、「今日や明日に対応できますか?」と言われても無理です。間違いなく。入居前や退去後のクリーニングで、キレイにしようと思うと作業日数は必要です。

詳しくはコチラをご覧下さい。→「入居前のクリーニング作業例

次に、他社との相見積りはご遠慮下さい。時間の無駄です。基本的な作業料金はHPに記載しています。金額が安い業者をお探しなら、遠慮なく他店へご依頼下さい。

最後に、電話口で「上から目線」だとか「もっとサービスして」と言われても無理です。なにせサービス業という認識を持っていませんので。どちらかというと、職人気質です。

10代の頃から建築関係の職人でしたので。仕方ないですね。気合と根性が違います。あ!勿論、ハウスクリーニングの考え方や技術・知識も兼ね備えていますよ♪

つまり、ダメ元で無茶なお問い合わせはご遠慮下さい。って事です。お願い致します。