入居前のハウスクリーニングの「後編」です。

施工写真の枚数が多いので、施工後にだけ絞っています。さて、前日の続きで水まわりの浴室・洗面所・トイレのクリーニングにかかります。

最終日は、ガラスサッシとベランダ。そして部屋内部、そして床のワックス仕上げです。

浴室クリーニング先ずは浴室から。当たり前の事ですが、外せる物は外して内部までキレイにしています。通常のハウスクリーニングと一緒ですね。時間をかけて丁寧に仕上げます。

トイレのクリーニングトイレは勿論、ウォシュレット部分も分解してクリーニングをします。タンクの内部や、天井の換気扇も中までキレイにして前入居者の使用感を無くします。

洗面所のクリーニング洗面台は樹脂製タイプです。アレで磨くと艶々になりますね。水栓金具もピカピカに。
洗濯防水パンは排水口のパーツも外して洗浄します。とてもキレイに復元出来ました。

2日目はここで終了。明日の3日目で仕上げます。

最終日はガラスサッシとベランダから始めます。

ガラスサッシとベランダのクリーニングベランダ床面はウッドデッキ仕様。ガラスはハイサッシ。スロップシンクは陶器製なので磨けば光沢が蘇ります。取り外して洗った網戸をはめて完了です。良い眺めですね~。

フローリングのワックス最後は床面です。廊下から通じるリビングの下地ワックスがムラになっています。お客様と連絡を取り、一部分を剥離してワックスを塗り直す事にしました。

左下写真は剥離した状態です。右下写真はワックスを塗り直した完成後です。左右の床面との繋ぎ部分が分かりませんね。良い感じに仕上がりました。

入居前のハウスクリーニング完了キッチンのCFシートも、小部屋のフローリングもキレイに仕上がりました。これで完了。最後にリビング全体の写真を撮って感動に浸ります。ヾ(*´∀`*)ノ

約3日半程かかりました。長いと思いますか?それとも、丁寧に時間をかけて仕上げたと思いますか?これから貴方が住むと考えてみて下さいな。

勿論、お客様には大変喜んで頂きました。ネットで沢山検索して、当店を見つけた甲斐がありましたでしょうか?また何かございましたら、当店をよろしくお願い致します。