遠距離の現場その3は、北九州市門司区で空室クリーニング。

以前、福岡市でお世話になったお客様宅の退去後のクリーニングです。

ほんと、現調って大切ですね。お客様との打ち合わせや、通勤時間、ガソリンや
高速代、作業の段取り予定などなど・・・。遠方なら尚更です。

いや、現調していなかったら、正直予定通りに終わっていたかどうか・・・。
11月末に合間を縫って現調しておいて良かった~。

ということで、今年最後の作業日誌は、北九州市門司区で空室クリーニング。
あ!画像枚数が多すぎるので、作業後のアフターのみです。悪しからず。

北九州市門司区浴室クリーニング予定通りに行かない事もあります。残材の撤去業者と重なりました。洗剤や道具等が
置けない状態です。仕方ないので、出来る所から作業を始めます。先ずは浴室から。

北九州市門司区トイレクリーニング続いてトイレクリーニング。初日は隔離された場所しか作業がデキマテンでした。
昼過ぎには残材撤去が完了しましたが、床はどこも散らかりっぱなし・・・。残念。

門司港の夜景気付けば外は真っ暗。明日は朝から床を掃除してから作業にかかりましょう。

朝6時頃に都市高速に乗り、北九州市門司区の現場へ向かいます。

北九州市門司区レンジフードのクリーニング朝1番にゴミが散乱している床を掃除してから作業を始めます。今日はキッチンと
レンジフード。ディスポーザーも取り外してキレイに洗います。

北九州市門司区キッチンクリーニングレンジフードとキッチンクリーニングの最後は、シンクを磨きます。次の方への印象を
良くするためにも、ひたすら磨きます。良い感じで仕上がりました。

作業が終わると、外は真っ暗。家に着く頃には22時を回る日々。

ハウスクリーニング福岡市次の日。朝5時半に起きて現場へ向かいます。今日はガラスサッシのクリーニング。
写真には納まらない数のガラス窓と網戸。1日作業になる予定です。

北九州市門司区ガラスクリーニングハプニングもありました。現調の時にお客様と必死に剥がした断熱シートが貼り残ってる
ガラスを数枚発見・・・。これ、意外と時間と体力を使います。

北九州市門司区洗面所のクリーニング日が暮れる前にガラスサッシと網戸のクリーニングを終える事が出来ました。
しかし、日程に余裕が無いので、もう一頑張り。洗面所を終わらせます。

3日目の夜景。門司港が真っ暗で見えません。帰って即寝。( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。oO

アレクシー今日が最終日。床面と部屋拭き等で仕上げです。床はノンワックスフロア。
洗浄拭き仕上げでキレイに仕上げます。残りの時間を出来る事に使います。

北九州市門司区フローリングお客様への引き渡し時間まで残り1時間前に無事作業完了。もう、クタクタです。
最後にお客様に確認して頂き、大変喜んで頂きました。

アレクシー作業完了後の夕方の光景。目の前は海。裏側は徒歩1分で駅。九州自動車道の出入り口も遠くなく、眺めも良い立地が最高なマンションでした。

間違いなく僕の記憶に残る現場の一つになるでしょう。

お客様、この度は当店のご利用、ありがとうございました。また何かございましたら、
当店をよろしくお願い致します。

エアコンクリーニングの記事はコチラをご覧下さい。