気付けば7月も終盤に・・・。しまった・・・。記事を書いていない!
毎日の猛暑で家に帰れば、もうフラフラ・・・。作業曜日の順番も気にしていられない。
というわけで、今回は先日行ったお掃除機能付きエアコンのクリーニングです。

日立エアコン「白くまくん」RAS-M28EE3-wです。
カバーを開けると、通常フィルター部分が黒いマスクで覆われているタイプです。

日立エアコンRAS-M28EE3-w今回のお客様から「エアコンをつけると、咳や目が痒くなる」そうです。

その原因を探るべくドレンパンを外します。続いてファンも外します。通常、当店の作業内容では、ドレンパンは外しますがフローファンは外しません。

今回は別です。先ず、この機種大好きです。お掃除機能は付いていますが、その他余計な機能が付いていません。非常に分解しやすい機種です。

そして設置環境。上下左右に分解に必要な作業スペースがあります。何よりもお客様が
作業中、暑いのを想定してリビングのエアコンを付けて頂きました。

快適な作業環境でのエアコンクリーニングです。ありがとうございます。

日立エアコンRAS-M28EE3-w作業完了後、お客様との確認で大変喜んで頂きました。

色々調べて当店を見つけて下さったそうで、ありがとうございます。

日立製のお掃除機能付きエアコンの場合、ファンを外す事は決して難しくはありません。ただ、分解と組み立ての工程が多い程、作業時間が必要になります。

分解した部品を置く床にスペースが必要になります。どうしようかな?検討中です。