今回は前半に(午前中で済むかな?)浴室クリーニング。後半は(午後からのご予約は、前半の作業が済み次第)シンクの磨き。というコースです。

午前中は福岡市中央区で、毎年ご依頼して頂いている、お得意様宅の浴室クリーニング。1年に1度は洗っているので、お客様の気になる部分や、汚れやすい箇所などは把握済み。作業効率も良く、汚れも落ちやすい。

また、駐車場の確保や浴室内の備品の移動など、いつもありがとうございます。

福岡市中央区浴室クリーニング基本は、水垢と浴槽エプロン内部の汚れです。特に浴槽用の水栓金具にウロコ状の水垢が目立ちますが、いつもの事なので気になりません。

エプロン内部は、浴室床面の三方枠からも排水が流れるタイプなので、内部は汚れやすく取り外して洗う部品も多い。右下写真。カラン周り下のカバーも外して洗います。

浴槽のエプロン内部クリーニング後です。エプロン内部や取り外した細かな部品もキレイになりました。

エプロン内部の洗浄後気になる水垢もキレイさっぱり。定期のクリーニングなので、水栓金具の水垢を落として光沢復元が可能です。とはいえ、やはり水垢の除去には時間を要しますね。

浴室クリーニング後お客様に確認して頂いて完了です。お客様、いつも当店のご利用ありがとうございます。また汚れましたら遠慮なく当店へご連絡を下さいませ。楽しみにしています。

福岡市南区でシンクの磨き

午後からは、福岡市南区でキッチンのクリーニング。というか、賃貸物件のステンレスキッチンなので、必然とシンクを含めたステンレス周りの磨きが中心になります。

通常は、シンクを含めた「研磨作業」は別途費用が必要ですが、今回は数か月前に当店が1度手を入れているお客様からのご依頼です。

なので、通常のキッチンクリーニング価格で対応。ガスコンロ置台にコンロがないので、焦げ付きがありません。それでは作業開始です。

キッチンシンクの研磨排水口部分のカビ汚れと、ステンレスの水垢を落として、優しく磨き上げれば比較的楽に光沢復元が可能です。シンク部分はあえて鏡面仕上げではありません。

この手のシンクの新品未使用は、マットな仕上がりです。なんでも鏡面にすれば良いと思ってませんか?勿論、周辺はキレイに光沢仕上げです。

ステンレスキッチンの研磨完了後、お客様に大変喜んで頂きました。お客様、この度は当店のリピート、ありがとうございました。また当店をよろしくお願い致します。