やっと真冬の寒さを抜けて、昼間だけでも暖かさを感じられる季節になりましたね。

前回と前々回は、入居後のクリーニングについて記載しましたが、当然の事ながら
今の時期は入居前の空室クリーニングも忙しい季節でもあります。

今回は福岡市東区で入居前の空室クリーニングです。

基本、HPでも記載していますが、当店の空室クリーニングには日数が必要です。
どこかの下請け業者のように見てる部分だけを適当に済ませる作業は行っていません。

例えば、当たり前のように備え付けられている棚や引き出し等の小物をキレイにする
作業でも無理なく外せる物は外して洗う、一見面倒にさえ思える作業を行っています。

棚を洗うまた、ガラスサッシも同じように、無理なく外せる場合は外して洗う事で、レール部分やサッシの細かい部分までキレイになります。ペアガラスやハイサッシは外しません。

あくまで無理なく外せる場合に限ります。シューズボックスの棚は多くて大変です。
それでも備え付けた状態で洗うより、確実に嫌やな臭いが激減するのが実感できます。

ガラスサッシのクリーニング太陽パワー??日光消毒は凄い!そして、オプションメニューです。中古物件の場合は、クリーニング以外の事や通常メニュー外の作業も多々ございます。

今回の現場では、キッチンパネルの取り合い部分でコーキングが外れています。その為、部分的にコーキングの打ち直しです。そして、玄関タイル床の洗浄。

どちらもオプション扱いで、別途費用と日数の追加が必要です。

コーキング工事このように、与えられた日数で出来るだけの事以上を当たり前のようにしているので、
当然時間と日数は必要になるのです。

そのため作業日数が取れない場合は、請けない事もあります。また、当店では他社との「相見積り」はお断りしています。金額や大まかな作業日数はHPに記載していますので、そちらを参考にして下さい。

今回のお客様、余裕のあるご予約、作業日数の確保、電気・ガス・水道の使用の心遣い、駐車場の確保を含めまして、ありがとうございました。

また何かございましたら、当店をご利用下さい。