エアコンクリーニングのシーズンにも、ハウスクリーニングの依頼はあります。

本日は福岡市西区愛宕浜で、浴室クリーニングです。

その他にも、別の日にエアコンクリーニング2台のご依頼です。流石に同時は無理です。なので本日は、浴室のお掃除 ♪ 6月にエアコン2台のお掃除です。

2年前にも当店をご利用のリピーター様なので、その辺りはご理解済みで助かります。

浴室のお掃除で、肝心な汚れ具合と言えば、普通です。水垢は難無く除去できるレベルですが、問題はシール部分のカビです。浴槽には、パネルや扉・浴槽周り等、様々な部分にコーキングが使われています。限られた時間内での戦いです。

浴室のお掃除シール部分には幾分かカビ跡が残りましたが、お客様に大変喜んで頂きました。

約2年ぶりのクリーニングで、この程度の汚れ具合でしたらGood!です。それでは6月にエアコンクリーニング2台お伺いさせて頂きます。よろしくお願い致します。

あとがき
あとがき・・・つーか・・・新たな秘密兵器(作業服)投入。



今の季節は我慢できますが、梅雨頃から夏場にかけての浴室クリーニングはサウナです。蒸し風呂状態です。汗でパンツまで濡れます。最悪、脱水症状になる事も・・・。

以前までは小さなサーキュレーターを持ち込んで作業をしていましたが、漬け置きしている洗剤が乾燥するので、結局蒸し暑い中での作業を余儀なくされていました。

この状況を打破するべく、新たな作業服(秘密兵器)を購入しました。

エアーセンサー1作業服の製造を手掛けるクロダルマから新発売された「エアーセンサー1」

昨年頃から発売されている空調服ですが、各メーカー共に長袖だったのがネックでした。夏に長袖はちょっと・・・ね。(^_^;)

そう思っていた矢先、クロダルマからベストタイプの空調服が発売されたので即買い。
扇風機が左右に付いているんだよ~。ベストタイプなので、夏場も気にならないよ~。

エアコンクリーニングの時にも役立つ事間違いなし!さぁ!夏よ!かかって来い!