11月と12月のご予約が増えています。
年内をご希望のお客様は、お早めのご予約をお願い致します。

さて、今回は福岡県春日市で浴室クリーニングです。

「過去1度もハウスクリーニングをしていないので、汚れてますよ。」との事。早速拝見してみると、ありゃ?これは懐かしい浴槽内の追い炊き配管から青い「銅石鹸」が!!

浴槽の青シミ銅石鹸銅石鹸とは、給湯器の銅管から出る銅イオンと、湯垢や石鹸に含まれる脂肪酸の化学反応で起こる青い汚れの事。また、銅管を通る際に銅イオンが溶け出すのも原因の一つ。

この状態を長く放置されていたので固まりの状態に。浴槽の内側には、シミ跡がくっきりと残ってます。こりゃ時間がかかるぞ・・・。それでは、クリーニング開始で~す。

浴室の換気扇クリーニング浴室の換気扇が酷い状態です。お客様曰く、換気扇からカビが降って来るとの事。
でしょうね。でも、このタイプの換気扇は、ファンまで分解して洗う事が出来ます。

浴槽内部の汚れ浴槽内部の汚れ具合はどうだろう?エプロンを外して見ると、なるほどですね。

それでは、洗浄後で~す。

浴槽エプロン内部のクリーニング浴槽エプロン内部の汚れには、熱湯泡々除菌漂白洗浄攻撃!効果抜群!

浴槽内部のクリーニング浴室換気扇のクリーニング後で~す。キレイになりました。

浴室換気扇のクリーニングさて、問題の浴槽の青シミ銅石鹸と、浴槽内部のシミですが・・・底の青シミ銅石鹸は、問題なく除去できたのですが、浴槽の淵側のシミが薄っすらと残りました。

浴槽青シミ銅石鹸の除去本来なら、浴槽の染み抜き全般「別料金!」としたいところですが、残念ながら完璧に除去出来ない事も多く、出来る範囲内という事で別料金は頂いておりません。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。またよろしくお願い致します。