当店では、昨年の4月から空室クリーニングの価格を値上げさせて頂きました。キレイにこだわれば、必然と作業時間はかかります。材料費は年々高騰しています。
お掃除屋さん業界特有の悪い慣例「安く・早く・キレイに」では採算が合いません。
その効果?昨年よりも空室クリーニングの依頼は減りました。が、その代わりに入居後の水まわりクリーニングが増えています。
特に最近は賃貸物件にお住まいの方からの依頼が多いようです。という事で、賃貸物件のクリーニング前編です。先ずは博多区で清掃後のキッチンとレンジフード。
このタイプのレンジフード、めっちゃ懐かしい~ヾ(*´∀`*)ノ
置き型のガスコンロに、タイル壁、シンク上部にステンレス棚。もう、懐かしすぎ~!!
続いて南区で清掃後のトイレクリーニングです。訳アリ物件です。
前入居者がトイレの便座内部やカバー、壁紙など周辺にウ〇チをまき散らしている最悪な訳アリ物件です。清掃前の状況はとてもお見せ出来ません。
当然、作業後に使用したタオルや道具類や衣服は全て処分しました。
いや~もう、賃貸物件ってなんでもありですね。・・・(^_^;)
まだまだ続くよ~。入居後の賃貸物件のクリーニング。次は中編です。とはいえ、
不動産屋・建築業者・工務店・同業他社などからの依頼は固くお断りしています。