前回の続きで、退去後のハウスクリーニング後編です。

二日目は浴室と洗面所とトイレ。特に問題なく希望以上の仕上がりが出来ました。問題は3日目のガラス・サッシ・網戸です。

当店では、角部屋の場合は窓やサッシの数が多くなるため、別料金で対応しています。
今回の現場は、キッチンに勝手口ドアにアコーディオン網戸・北部屋にも小さなベランダに勝手口ドアとアコーディオン網戸・玄関には見開き網戸が付いている。

このアコーディオン網戸、洗うの苦手です。時間がかかります。

ガラスのクリーニングだけじゃない!内側に後付けで「インプラス」というサッシが付けています。窓の枚数は計30枚。そして網戸。そしてベランダ。1日で終わるかなぁ? (^_^;)

当たり前の事ですが、インプラスと既存のガラスサッシは、外してベランダで洗います。このインプラスが重いのなんのって。案の定、途中で腰が・・・Σ(゜Д゜;)

窓ガラスクリーニング福岡ベランダの無い窓ガラスを洗う場合は、下の階に汚水が流れるので雨の日を狙って予定を組んだつもりだったのですが、天気予報も当てにならないですね。

ガラスサッシのクリーニングでは、無理しちゃいけませんね。おかげで今現在はシップにコルセットが欠かせません。マジで腰が痛いっす!

そんなガラス、サッシ、網戸、ベランダのクリーニングの3日目も無事終了。

退去後の空室クリーニングあ!2日目の浴室と洗面所とトイレの写真を載せ忘れてた。キチンと仕事してますよ♬

残るは部屋の拭き上げ。床の仕上げ。そして雑作業です。当店の空室クリーニングでは、お客様も気付かないちょっとした部分にまで出来るだけ手を入れています。

時間と日数がある限り何かしら作業をしています。あえて書かないけどね。そして最後はワックス塗布で完了です。全てにおいてキレイに仕上がった内容になったと思います。

作業完了後、お客様に確認して頂き大変喜んで頂きました。後は次の方にも喜んで頂ける価値観のある売却が出来れば幸いです。