またまた記事の更新に遅れが出始めている今日この頃。決して暇ではありません。
毎度の事ながら東へ西へ。南へ北へ。と走り回って仕事をしています。

記事の更新が遅れている理由・・・それは・・・水草水槽の作成です。

昨年の夏頃から、ま~ったくやる気が無い。( ゚Д゚)y─┛~~

何らかの形で出品だけでも・・・と、思っている間に1月が終わりました。このままでは今年のIAPLC「世界水草レイアウトコンテスト」に出品できません。

という事で、重い腰を上げて深夜に水草水槽の製作を開始。

作品のコンセプトは・・・無い!強いて言えば、お金をかけたくない!

水草水槽 福岡倉庫に眠っている石と流木を使います。先ずはコツコツと石を積み上げます。基本やる気も無い、お金もかけないので、適当に積み上げます。そう、何よりも高く・・・。

今年使用するソイルはコレ。アマゾニアVol.2。イニTに似たサプリ付き。3月の終わり頃に注水できれば・・・という予定でミスト式開始です。

福岡水草水槽使用するプレミアムモスや、定番のニューラージは、ストック水槽からごっそりと拝借。右下写真の有形草専用ストック水槽の出番は4月です。

水草水槽ミスト式一昨年から使用しているミスト式用のガラス蓋。ラップで蓋をしていた頃が懐かしい。100均で購入した保温シートで水槽をぐるりと巻けば完成です。

中の様子を気にしても仕方ない。だって・・・見えないんだもの。

後は放置。3月頃まで放置。1日10時間照らす照明は、タイマー管理で放置。
ミスト式で放置水槽・・・超楽チンです!いいのか?

コンセプトの無い今年の水草水槽・・・どうなる事やら。

夜な夜なこんな事してました。次回からは真面目に作業日誌を書こう!と思う。

文章を書き終わってから気付く!題名の「晴れ」はどこ行った?Σ(゜Д゜;)