ブログ記事の更新が遅れてる!

と言うのも、4月からぜ~んぜん休みが無い!家に帰ってからは、やる事が盛沢山。
その中の一つがコレ。世界水草レイアウトコンテストの参加。締め切りまで、あと6日。

含有栄養分が少ない吸着系ソイルと、栄養系ソイルとの比率が悪かったのか?予定よりも後景草が育たない。CO2や光量を大量増加等々・・・毎日こんな事に追われてました。

ネイチャーアクアリウム福岡注水の儀からは、当然の如くコケが発生。いつものようにヤマト君とミナミちゃんを
大量投入。続いて、今回の作品で泳ぐ熱帯魚を投入。水合わせは大事。

福岡市水草水槽そして昨日!ついに写真撮影。寝静まった深夜に、はたきで魚を追い回す変な大人。
ひたすら連写。どうやら今回の熱帯魚達は集団行動が苦手のようだ。

アレクシー合計1820枚。この中から奇跡の1枚を探す!時刻は深夜3時。アホな大人です。
奇跡の1枚・・・が、無い!でも、もう撮り直したくない。

アクアリウム2021もう、これでいこう。妥協の1枚。ポチっとオンライン応募。無事完了で~す。

今年も何とか参加できました。今年で5年目のコンテスト。昨年より順位が上がれば良いのにな~。的な感じで遊んでいます。さぁ!今から夏の結果発表が楽しみだ!

そして明日からは真面目にブログを更新しよう!と思います。ではでは。