この度、エアコンクリーニングメニューの一つである
「エアコン取り外し完全分解クリーニング」の受付を一旦、中止します。

主な理由は、費用対効果による価格見直しの為です。

20年以上前に、リフォーム屋の下請け作業の一環で始めた完全分解クリーニング。
取り外し、完全分解、取り付けの流れで採算が合いません。

当店では、エアコンの脱着は有資格者である知り合いの電気屋さんに頼んでいます。

エアコン取り外し完全分解クリーニング取り外しに1日。持って帰り、完全分解洗浄に1日。洗浄後の取り付けに1日。最低でも
計3日必要になります。当然、依頼する電気屋さんには作業代を支払います。

電気屋さんに支払う費用を利益にする為、無資格でエアコンの脱着を行う業者も。
また、洗浄だけでエアコンの脱着に立ち会わない業者さんもいるとの事です。

色んな会社があって良いんですけどね。

エアコンクリーニング福岡持って帰ったエアコンは、熱交換器だけの状態にまで完全分解。当然、お掃除機能付き
エアコンになると、分解過程が増えて通常よりも作業時間を要します。

な・の・に!取付完了までの日数を計算すると、クリーニング費用が1万円以下に!
壁に付いている状態よりもキレイにして1万円以下って・・・。ありえないでしょ。

アレクシーお預かりの立ち合い、完全分解洗浄、取り付け完了の立ち合い。この3つを他人任せには出来ません。また、多忙期には1週間以上お預かりする事もあります。

こうなってくると、流石に作業内容と価格が全然合いません。

な・の・で、エアコン取り外し完全分解クリーニングを一旦停止する事に決めました。

ハウスクリーニング福岡市稀に通常のエアコンクリーニングで対応できない場合にも利用され、実に多くの人に
利用頂きましたメニューですが限界です。一旦、受付を停止致します。

今後は、お得意様のみの裏メニューとして、対応するのも良いかと考えてます。
なので、ホームページには価格を載せません。新規の受付も致しません。

なにはともあれ、エアコン取り外し完全分解クリーニングは対応外です。
壁についた状態でのクリーニングをご利用下さいませ。

エアコンクリーニングの記事はコチラをご覧下さい。