5月1日から「令和」に元号が変わりましたが、当店のGWは明日の1日だけです。

当店の姉妹サイトに「エアコンクリーニング福岡市」という、エアコンクリーニング専門のホームページがあります。2014年の6月に作成しました。

その時の記事がコチラです。→ 「エアコンクリーニング専門サイト開設しました。

そして今回、タイトルの通り悪質な同名パクリサイトが発覚しました。

先日、仲の良い職人仲間の定例会(飲み会)の席で、「アレクシーさんのHPと同じ名前を使ったお掃除屋さんがいるよ」と言われたので、詳しく聞くと・・・

あの同業者か!マジで?以前も難癖を付けてきたアノ業者?

その時の記事はコチラ→ 「エアコンお持ち帰り完全分解洗浄について

当店のHPやブログにも「エアコンクリーニング福岡市」という名で、バナーやリンクを昔から貼ってあるだけでなく、お客様にも「この名で検索すると当店のエアコン専門のHPが見られます。」と言ってあるのに・・・。

まさか、こんな手で嫌がらせをしてくるとは・・・。早速、エアコンクリーニング福岡市のブログでも注意喚起を行いました。

以前までは、直接関わってこなかったので無視してきましたが、流石に今回はそうもいかないので、その業者のリンクを貼っておきます。

同名パクリ業者 https://acsave.jp/acsave ← 当店とは何の関係もありません。

職人が集まる酒の席での話なので、この後が大変な事に。
「そいつを呼び出せ!」「俺がやったる!」などなど・・・怒号が飛びまくり・・・。

時代が平成から令和に変わった時に、何を昭和の考え方全開で物を言っているんだ?

ま、職人の多くは、大なり小なり昔ヤンチャしてきた人間がほとんどです。だけど、いい歳した大のおっさんが言う事じゃない。気持ちは嬉しいけどね。

さて、どうしたものか?今までのように無視して済む話ではない。お客様が勘違いする。確信犯なのでメールなどでの要請には応じないだろうしね。

以前、インターネットで問題になった有名な会社の名前のタイトルを使った詐欺サイト。やってる事は、それと同じという事を理解させる必要がある。

君の会社名で、いかがわしいサイトを大量に作られたらどう思う?そこに訪れたお客様はどう思う?二度と貴社の名前が使えなくなるぞ。同じ事されたら嫌だろ?

そう、君に言っているんだよ!このブログをチェックしている確信犯の君に!

ネット上の事だから何をやっても許されると思っていないか?君もいい歳した大人だろ?もう少し常識と良識を持てよ!情けない!

暫くは様子を見る。改善が見られないようなら、それ相応の対応を取る!

何度も言っているが、文句があるなら直接来い!喧嘩を売っているなら買ってやる!あ!俺も昭和の考え方になっちゃった・・・反省。

しかし、今回の定例会は荒れたな~。2次会でもなだめるのが大変だった。

同名パクリ業者 https://acsave.jp/acsave ← 当店とは何の関係もありません。