遅ればせながら、残暑お見舞い申し上げます。

厳しい暑さが続きますが、なにやら専門家によると、日本は四季が無くなり、
極端に寒い冬と、極端に暑い夏の「二季」になるとか?ならないとか?

この暑さも当分続きそうですが、くれぐれもご自愛ください。
お盆・・・ぼんぼんぼん・・・。

趣味でやってた水草水槽も、今ではベランダのメダカ水槽のみ。

ハウスクリーニング福岡市ほぼ、ほったらかしの水槽。でも、キレイな水質を維持しています。

この水槽のメダカたちが最後。メダカで始まった水草水槽。最後はメダカで。
お盆・・・ぼんぼんぼん・・・。

先日、ダウンタウン vs Z世代という番組の最後に・・・なんと!

上岡龍太郎が出てビックリ!!

僕の世代から上の人達の多くは見ていたであろう「EXテレビ Osaka」

上岡龍太郎が33年前のEXテレビで語った「テレビ界の現状」が放送されたのだ。

スタジオにセットもカメラマンも無し。1時間一人語り。

当然の事ながら内容は端折られていますが、当時の記憶と共に鳥肌が立った。

冒頭から「見たい人だけ見て頂いたら結構です。見たくない人は消して結構です。テレビなんて本来そんなもん」「みんなに合うテレビなんて、そうそうあるもんやなし。」と、
上岡龍太郎らしい流暢な話術と切れ味鋭い毒舌を吐く内容です。

何よりも、コンプライアンスがどうとか、ペラッペラの正論が蔓延る今の時代に、
コレを放送するテレビ局や番組がある事に驚いた!

あれから33年。今のテレビ・・・面白い?

「俺の芸は21世紀には通用しない」と言い、2000年に完全に芸能界を引退し、
2023年5月19日、81歳でこの世を去った上岡龍太郎さん。

僕は「EXテレビ Osaka」や「パペポTV」「探偵!ナイトスクープ」が大好きでした。

詳しい内容が気になる方は、「EXテレビOsaka 上岡龍太郎 超過激テレビ論を語る」で
動画検索してみて下さいな。運が良ければ、誰かがアップしてるはず。
お盆・・・ぼんぼんぼん・・・
アレクシー

この番組を見れただけで、今年の夏は良かった~。と思う僕。

エアコンクリーニングの記事はコチラをご覧下さい。