最近、暖かくなっているせいか?エアコンクリーニングのお問合せを多く頂きます。
今日は春日市で、お掃除機能付きエアコン日立RAS-SV40A2のクリーニングです。

この機種ちょっと変わっていて、正面にフィルターやお掃除ロボがありません。
その為、分解も他社に比べて楽?あれ?基盤のある右側に余裕が無い?

他のメーカーの機種の場合で、上下左右に分解に必要な隙間が無い場合は、お断りする事もありますが、日立製は抜き差しするコネクターの数が少ないので、必殺技の鏡を使って作業が行います。

唯一、ドレンホースを止めているビスと、内外線のカバーを外すのに四苦八苦。これを外さないとドレンパンが分解できません。

日立RAS-SV40A2後、写真ではわかりずらいのですが、エアコン上部にもカーテンレールカバーがあって、お掃除ロボットが非常に取り外しにくかった。・・・(^_^;)

通常よりも分解に時間がかかった。途中で何度も心が折れ掃除なるくらい・・・。

それでも無事、分解洗浄完了です。

この機種は、分解さえできればお掃除ロボまで丸洗いできる素晴らしい機種です。

日立エアコンクリーニング

お客様にも喜んで頂き良かったです♪寝室のエアコンは、4月にお伺いさせて頂きます。
あとがき

冒頭でも記載しましたが、エアコンクリーニングが忙しくなる季節です。ご希望のお客様は、お早めのご予約をお願い致します。

また、4月から一部のメニューを値上げ致します。詳しくは4月の記事で記載致します。
記載前にご予約頂きました作業に付きましては、以前の価格で対応させて頂きます。

詳しくは、4月の記事をご覧下さいませ。