秋風涼しく感じる今日この頃。引っ越しのシーズンに伴い、エアコンも旧居から新居へと移設される事も珍しくありません。
旧居のエアコンを取り外して持って帰り、完全分解のクリーニングを行って、後日新居へ取り付けを行います。今回は福岡市南区から福岡市中央区の新居への作業です。
勿論、エアコンの脱着には有資格者の電気屋さんが行います。古田君!よろしく!
当店は、電気屋さんが取り外したエアコンを持って帰って、完全分解クリーニングです。機種は2013年製の三菱エアコン。お掃除機能の無いスタンダードタイプです。
①三菱エアコンMSZ-GY223-w。②5年間たまったフィルターのホコリ。目詰まり全快。③フルカバーを外した状態です。④次にドレンパンを取り外します。
①ドレンパン内部の汚れです。カビと錆が酷くなる直前の状態です。②次にフローファンを取り外した状態です。③フローファンの汚れ具合です。④フローファンを取り外したファンカーブ内部の汚れです。
①最後にケーシングという背面板を取り外します。②正面からのショット。黒いのは全部カビ。③熱交換器だけの状態になったエアコン。完全分解完了です。④何も無い状態なので遠慮なく全快で高圧洗浄を行います。
①熱交換器の裏側もキレイに高圧洗浄。②エコ洗剤をしばらく漬け置き状態にしてから、すすぎを行います。③完全分解クリーニング完了です。④勿論、フローファンもキレイになっていますよ。
①分解した他の部品の洗浄後。太陽光による滅菌乾燥?気持ち良さそう。②ドレンパン内部のカビ汚れもキレイにピカピカ。③乾燥後に組み立てて完了です。④最後に傷が付かないように養生シートでグルグル巻き。
次の土曜日に、福岡市中央区の新居へ運び電気屋さんが取り付けて作業完了です。
洗い残しの無いエアコン完全分解クリーニング。いかがでしたでしょうか?壁に掛かった状態では洗う事の出来ない部分までキレイになります。
今回の作業については、➡「完全分解エアコンクリーニング福岡」をご覧下さい。