記事の更新が遅れている・・・ハウスクリーニングの当ブログは、何とか月4記事を維持していますが、エアコンのサイトのブログに至っては、月に1記事という始末。

先月も10台以上洗っているのに月に1記事って・・・アカンやん。(^_^;)

ほんと、仕事は毎日多忙で頑張っているのですが、家に帰ると急に脱力感というか・・・虚無感というか・・・4月なのに5月病?的な感じで、とにかく夜が眠い!

それでも当ブログだけは、月に4記事を死守すべく、頑張って書いています。

というわけで今回は、福岡市中央区唐人町で入居前のハウスクリーニングの前編。

ガスレンジのクリーニング先ずは、いつものパターンとしてキッチンとレンジフードのクリーニングから始めます。磨く前のシンクとガスレンジ。ガスレンジは中の煙突まで取り外して洗います。

レンジフードの分解五徳やバナートップ等の焦げ付きを漬け置きしている間に、レンジフードを分解します。外せる物は全て分解して空っぽの状態でクリーニングします。

洗浄後のキッチン洗浄後。洗った部品を並べて乾燥させている間に、キッチン本体を洗います。右上写真はガスレンジの煙突。五徳も焦げが無くなり艶々。レンジフードのファンも良い感じ♬

洗浄後のレンジフード洗浄後のレンジフードの組み立て。これで前居住者の使用感が無くなりましたね。魚焼きグリルも見事に復元しました。ガスレンジも良い感じで復元できたと思います。

キッチンシンクの鏡面研磨最後はお待ちかね。キッチンシンクの研磨です。少し磨きすぎて鏡面チックになってしまいましたね。もう、腕がパンパンな状態です。最後は空室クリーニングで必ずやる養生。水滴が磨いたシンクに付くのを防ぐ為、蛇口も養生。

キッチン周りで1日が終了。安請けのお掃除屋さんではありえないでしょ?

でもね、写真にはないけど他にも色んな箇所をキレイにしているんですよ。なので当店のクリーニングには日数が必要なんです。

次は入居前のハウスクリーニングの後編です。お楽しみに♪