2月とは思えない暖かな日が続いていますね。

なので今回は、福岡市中央区でレンジフードのクリーニングついでに、油で錆びたファンと、油で塗装が剥げたフィルターを塗装します。

通常、塗装は行っていません。もう15年以上お付き合いのあるお得意様宅だからです。
おまけに、倉庫からも近い!というのも理由の一つです。

それでは早速、レンジフードのクリーニングの開始で~す。

レンジフードのファンとフィルターの塗装クリーニング前の状態。黒いフィルターは油で塗装が剥げて、白色になっていますね。
よくある事です。洗浄後のファンは、アルミ部分が錆びている状態です。

あ!今回は、クリーニングの様子は端折っています。当店のレンジフードクリーニングについては、コチラをご覧下さい。 → 「レンジフードのクリーニング」

レンジフードのファンとフィルターの塗装取り外した洗浄後のファンとフィルターを持って倉庫へGO!今日は良い天気だ!

レンジフードのファンはシルバーで塗装します。フィルターは元の黒色で塗装。

レンジフードのファンとフィルターの塗装こんなに気温が高く良い天気だと、約20分程で乾燥します。後は持って帰って取り付けるだけ。塗装後の製品を見たお客様も大喜びです。

レンジフードのファンとフィルターの塗装今回も良い感じで仕上がりました。塗装は特別です。それにしても、約20年前の製品とは思えませんね。毎年クリーニングしている甲斐があります。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。

エアコンクリーニングの記事はコチラをご覧下さい。