よくある質問と答え
よくある質問と答え

依頼を検討されるお客さまから最も多い質問・疑問について分かりやすく回答しています。
記載されている内容にお客様が知りたい項目がない場合は、お電話・お問い合わせフォームにて
お気軽にお問い合わせ下さい。

作業中はずっと家にいなくてはいけないのですか?
作業内容・お客様の気になる箇所・御見積内容の再確認を一緒にして頂ければ大丈夫です。
終了時間の目安をお知らせしますので、ご自由にお出かけ下さい。実際に多くの方が、お買い物や
御食事に出かけられています。鍵を預けられる場合は、管理など信用問題に関わりますので、
丁重に取り扱いさせて頂くと共に、お戻りになるまで出かけることはありません。
終了時間までには、ご帰宅をお願い致します。
時間を有効に使っていただくために、終了間際に連絡することも可能です。
料金システムについて
追加注文されない限り、汚れ具合による不明確な追加料金は一切頂きません。
特殊性の高い素材につきましては、御見積の際に別途費用が必要なことを説明し、
納得して頂いてから作業を行いますので、追加料金を頂くことはありません。勿論、お見積りは無料です。不安がある場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。
作業当日の準備
作業日は、お手数ですが清掃箇所から備品や荷物など物を移動しておいて下さい。
重い物は当店で移動させて頂きます。また作業スペースの確保をお願い致します。空室の場合は、
電気・ガス(お湯)・水道の確保を宜しくお願い致します。
清掃道具を搬入いたしますので、駐車場を確保して頂けると助かります。作業効率や荷物の移動もあり、
車の駐車などに時間を取られると大切な時間がもったいないです。
落ちない汚れはありますか?
全力で洗浄致しますが、素材の劣化や汚れの状態によって完全に除去できない場合があります。
例えば、コ―キングやタイル目地の奥まで染み込んだカビ・シミ汚れ・変色などです。
レンジフードでは油汚れの酸化に伴い、フードの塗装が剥がれる場合があります。
落ちない汚れについては、御見積りや作業前後にご説明させて頂きます。
お掃除の予約について
ハウスクリーニングのご依頼につきましては、できるだけ希望日に沿えるように調整致しますが
年末・夏場のエアコンシーズン・引越し時期など込み合う季節は、お早めにお問い合わせ下さい。
また、当日や次の日は対応出来ません。当店は予約優先店です。予め宜しくお願い致します。
ワックスの場合、施工不良を避けるために季節や天候次第では順延させて頂くことがございます。
土曜日・日曜日・祝祭日・夜間の作業について
当店では年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み以外の土・日・祝祭日を含めて営業しています。
大変申し訳ございませんが、17時以降の作業と夜間作業はお断りしております。
店舗や会社内のクリーニングにつきましては、貴社の定休日にご依頼下さいませ。
お断りする事はございますか?
はい。当店は一般家庭専門店です。
不動産屋・管理会社・工務店・同業他社・建築関係者からのご依頼は固くお断りしています。
一般家庭様におきましては、お問い合わせの際に請けない方が良いと判断した場合や、作業に伴うリスクが高いと感じた場合も辞退させて頂きます。無理請けは双方にとって良い事がありません。
エアコンクリーニングの保証について
製造から10年が経過したエアコンにつきましては「保証対象外」になります。
製造から10年を経過すると保険でも対価が無く保証できません。メーカー側にも替えの部品がありません。
当店も新しいエアコンを負担するリスクを負いたくありませんし、作業料金を無しにする事もできません。
洗浄後に動作確認を必ず致します。故障や不具合がある場合は、この時点で判断できます。

コンタクト
お問い合わせ

お問い合わせ

受付時間:午前9時~午後19時 / メールは24時間対応です。

24時間対応メールフォーム

ページの先頭へ